2009年4月21日火曜日

過去の体験

かんちがいされたことについて:

高校生の時にジャパンボール(Japan Bowl)という日本語の試合(しあい:competition)に入りました。その時に私は四年生でジャパンボールに私のチームは終盤(しゅうばん:final stage)に入ることができました。終盤の時にステジでほかのチームと私のチームがいます。私のチームは最後の右のチームでほかのチームと比べて私のチームが勝ち(かち:to win)そうだけど一つの質問の答が間違ってしまいました。

質問を聞く人は田沢先生でした。田沢先生の質問は「おぼんは何ですか。」と聞きましたけど、私は田沢(たざわ)先生から遠くてステジが大きいだから田沢先生の質問を聞くにくいでした。私にとって田沢先生は「ボン年会は何ですか。」と聞くと思いましたから、私は「End of the year celebration]と答えました。ほかのチームの答えが名答(めいとう:correct answer)だから、そのチームは勝ちました。私のチームが負けました。

その時に私はとても悲しくて自分で暗然(あんぜん:disappointed)くなりました。結局(けっきょく:after all)、私たちは、2位(くらい:rank)を得(える:to win)ました。

2 件のコメント:

  1. ええっ!! 本当に残念でしたね!!私だったら、その日たぶん寝られなかったかもしれません!
    でも、2位もすごいですよ。2位で、何かお金とかプレゼントもらいましたか。

    返信削除
  2. へぇ~残念だね~あたしだったら、あたしもがっかりするね。

    でも、2位はいいんじゃない?どのぐらいチームがあったの?

    返信削除